ナチュログ管理画面 その他 その他 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月10日

ヘルメット買った

ヘルメット買った
selevのヘルメットのマトリクスをずっと使ってたけど、実は前の方が少し割れている。四万十でおっとっとと植栽に突っ込んだ時に割ったまま。
ずっと新しいの買わなきゃあなって思ってたけど買いそびれていた。たまたまネットで目についたのが「超軽量ジャパンフィットO-cle」写真の商品。これいくらだと思う?なんと新品3,300円!
安全モノなので低額商品はちと考える。レビューは悪くないのでダメなら即オークションということで試しに買ってみた。到着後箱から出してみるとマトリクスより少し軽い。作りも悪くはない。衝撃吸収等は調べようがないが、一般サイクリストならこれで十分じゃないの?。

ヘルメット買った
インナーパッドもちゃんとして、防虫ネットまでついている。問題を上げればアジャスターのブラ部品がちゃっちく感じるのとインナーパッドの穴のあき方が小さめでせっかくのベンチレーション機能を阻害しているところ。日本人の頭そのものの自分としてはL-XLを買ったけど余裕たっぷりでいままでできなかったキャップを被ってヘルメットという使用が可能になった。
価格が安い=安物=ボロ、という既成概念をもたなければ、正直これいいかもです。




最新記事画像
またまたさぼってしまった
瀬戸内海も変
おつかれ
生存信号
砂浜のアオリ
しまじま
最新記事
 またまたさぼってしまった (2015-05-16 21:22)
 瀬戸内海も変 (2015-04-19 13:31)
 おつかれ (2015-04-13 21:44)
 生存信号 (2015-04-04 14:12)
 砂浜のアオリ (2012-11-10 20:45)
 しまじま (2012-11-06 18:18)

Posted by BOO-G at 09:29│Comments(2)
この記事へのコメント
あ・・あの時、割れてたんですね・・(^_^;)
その安さはどうしてなんでしょう?すご~~く安いですよね。
でも、いいトコもあるみたいですね。

じゃ、自転車乗らなくっちゃ~(^^♪
Posted by つな at 2015年06月10日 22:28
つなちゃん>
普通2万円前後の品物を使っていると
この値段を見ただけで「いらね〜」ってなるよね。
でも他のメーカー品と並べて置いてあったら
きっと「これどこのヘルメットかな?」って思う程度。
基本この種のヘルメットは割れたり潰れたりすることで
頭を守る構造だから、安全度にそこまで大きな差は
ないと思うけどね。今度お見せしますよん。(^_^)
Posted by BOO-GBOO-G at 2015年06月12日 08:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヘルメット買った
    コメント(2)