ナチュログ管理画面 その他 その他 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月09日

久しぶりに

今日はもみのき耐久がある日のようなのでローディーとはあまり会わないだろうと思いながら家からスタート。久しぶりに妹背の滝を眺めながら渡ノ瀬に上った。予定を決めてなかったのでトライアスロンコースを走ったが、津田から浅原までの道はいいサイクリングコースだな〜と再確認。

久しぶりに
浅原からは七瀬川の方に廻らずスパ羅漢へ行った。その途中のトンネル横の道で河原に下りて撮影。かっこよくなるかと思ったけど不自然だな〜・・・。ここはとてもいいところなんだけど不心得者が大量のゴミを残していた。

久しぶりに
バーベキュウコンロもチャッカマンや火バサミもゴミといっしょにポイしてる。きれいな自然の中で飲み食いして楽しんだけど、また来ることないから汚して帰るってか?コンロとかも今頃安いし荷物になるからそのまま捨てるってか?超ムカついた。許せん!

久しぶりに
調子にのって川の中まで自転車を持ち込んでベストショットを撮ろうかとおもったけど、バカどもが残した缶や紙皿が流れに引っ掛かっており興ざめ。誰かは知らんがおまえらぜったいバチが当たるぞ!

スパ羅漢で缶コーヒーを飲んでたらヒルクラ○ムの店長が助手席に乗り、自転車を天井に積んだいつもの黄色い車が通った。今からもみのきだね。自転車ルックで見ているBOO-Gには目もくれず、停まっている単車を見ながら通過する店長であった。

その後吉和に上っていったが、上りをあと1km程残したあたりから路面がべちゃべちゃになっていたので引き返した。帰りは渡ノ瀬に近づくとかなり多くのローディとすれ違った。山で合う人は若いね。こないだ島で会った人たちはほとんどオジンだったけどね。



同じカテゴリー(自転車)の記事画像
しまなみ離島ライド
大島
しまなみ大三島周遊(Vol2)
しまなみ大三島周遊(Vol1)
何故かヒルクライム
益田へ
同じカテゴリー(自転車)の記事
 しまなみ離島ライド (2012-11-04 13:56)
 大島 (2012-10-21 13:25)
 しまなみ大三島周遊(Vol2) (2012-10-08 18:18)
 しまなみ大三島周遊(Vol1) (2012-10-08 10:45)
 何故かヒルクライム (2012-09-23 17:00)
 益田へ (2012-08-26 17:41)

この記事へのコメント
"自分たちが出したゴミは持ち帰る"って常識ですよねー バーベキューコンロまで捨てて帰るなんて信じられん・・・
Posted by willywilly at 2012年09月09日 18:14
バチが当たって欲しいもんです。
さぞ気分悪かったことでしょう。

雨には降られなかったんですか?
もみの木は270分スタート前に結構降って・・・。
いろいろありました。
Posted by まなぶ at 2012年09月09日 21:39
willyさん>
以前ルアー釣りにハマってた時も、
面白そうだからやってみよう的に1日だけ湖に来る連中が
好き放題ゴミを捨て、汚していくのが許せませんでした。
自分以外の大切な事には頭が回らないノータリンどもでしょうね。

まなぶくん>
はい。とても気分を害したし、悲しい気分になりました。
11時過ぎには帰宅したから雨には降られなかったよ。
闘争心がなくなったので3年前からもみの木はパスしてますが
雨がからむと無事故というわけにはいかなくなるよね。
通常も周回の方向は決まってるんだから
白線とかの濡れて滑る要素はとればいいのにと思ってました。 まなぶくんは無事で楽しめたみたいでよかったね。
Posted by BOO-GBOO-G at 2012年09月10日 08:04
落車続出でした。
メンバーではオゴCが仲良く左右に一回ずつ。
レーパンのお尻が左右破れましたが本人はピンピンしてます。

で、アツCくん、2周目残り1km位のヘアピン(東屋がある)カーブで。
チームジャージの左肩が破けてました。
左腰と頭も打ったみたいです。
メット内側のスチロールが割れてました。
帰りも「頭がずきずきする」といってたので、早いうちに病院へ行くよう勧めましたが…今朝の段階ではまだで、今日の午後から行くとのこと。
ちょっと心配です。

あとは、HILL店長やそのお仲間、隣のテントの方々…攻める方はこけてました。
私はのんびりと決め込んでたんで、怖い目には合わずに済みました。

ってな一日でした。
Posted by まなぶ at 2012年09月10日 13:15
まなぶくん>
濡れた路面でタイムを縮める練習なんて
みんな全然してないと思うから、攻めるのは無謀かな?
遊びでケガしたらもったいないよね。
アツシ君は痛かった程度ですんで欲しいもんです。
Posted by BOO-G at 2012年09月10日 17:20
相変わらずアホなヤツ等が居るんですねぇ・・・
人として心が痛まないのか??最低ですね。
Posted by つっち~ at 2012年09月10日 20:04
ゴミを捨てる…
全く何考えてるんだか、ってなんにも考えていないんでしょうね。
自分さえ良ければいいそんなヤツは地獄へ落ちればいい…
久しぶりに、防波堤界隈をうろちょろしたけど、相変わらずゴミが…
しかも撒餌の袋とか弁当ガラ、全く悲しくなるね、分からないんだろうね、犬以下だよ。

そう、もみ耐もいー加減分かったらどうなんだろ?
雨降って、路面は滑りやすくなるんだから…まったくもって学習能力ないんだね。
自分が痛い目にあうだからそろそろ分かろうよ…ってもみ耐を卒業したものは思う。
Posted by やまちゃん at 2012年09月10日 21:57
つっち〜さん>
最初にこんな超バカがいて、なら自分もいいかと
小心者のバカがつづいてエリアがゴミの山・・・
という構図が生まれる。なさけないよね〜。

やまちゃん>
そうそう、釣り場でもでくわす光景だね。
親の顔が見たいとか、お里が知れる とかの言葉があるけど
親が子供の前でゴミを捨ててたら、その子も絶対
捨てるようになる。このゴミの主が家族連れなら悲惨だな〜。
Posted by BOO-G at 2012年09月11日 05:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりに
    コメント(8)