ナチュログ管理画面 その他 その他 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月08日

しまなみ大三島周遊(Vol1)

しまなみ大三島周遊(Vol1)
前々から計画していた「しまなみ大三島周遊ライド」今回は総勢6名が早起きして参加。7時25分には向島に向けての渡船に乗り込んだ。

しまなみ大三島周遊(Vol1)
最近はいつも因島にデポ基地を設定するのでこの因島大橋を通過すのは久しぶり。

しまなみ大三島周遊(Vol1)
生口橋。天気は快晴で気温も好ましく最高のスタート。ノリもバッチリ!

しまなみ大三島周遊(Vol1)
時間が早いからどおかなと思ったけど、まなぶ君の強い要望でコロッケはいつも通り食べる。やっぱり美味しい。

「大漁」でお昼を食べたいので、多田羅の道の駅からはBOO-Gが先行して宮浦へ走る。Willyさんから情報をいただいていたので予約順位10位以内を目指してかっ飛ばす。疲れた・・。で到着したのが10時20分。予約順位11番目。なんとかなるでしょ。

それからみんなと合流するために大三島の北岸ルートを逆行する。海沿いの道で無事合流し、11時30分の大漁開店まで楽しみにしていた大山祇神社奥の院の生樹の御門を見に行く。

しまなみ大三島周遊(Vol1)
宮浦は秋祭りの真っ最中。西方・東方・青年なんとか・手作りなんとか等、複数の山車が笛太鼓でねり歩いている。めちゃくちゃ賑やか。いいタイミングで来たな〜。エリアの盛り上がりは絶好調。

しまなみ大三島周遊(Vol1)
笛のお姉ちゃん達が印象的。これって衣装?全体的に祭りに参加している若者に金髪が目立った。でも一生懸命やってるので好感が持てる。

しまなみ大三島周遊(Vol1)
「写真撮っていいか〜!」と聞くと。「いぇ〜い!」ノリがいい。

しまなみ大三島周遊(Vol1)
奥の院までは思ったより道も狭く、距離もあった。

しまなみ大三島周遊(Vol1)
本体の奥の院は少々しょぼいけど、この生樹の御門は想像以上に味がある。いいね〜!観光に来ても知らない人が多いのだろう、我々以外は誰もいなかった。顔がアップ気味なので、T君とバッシさんにはサングラスを付けてみた。

しまなみ大三島周遊(Vol1)
ここは一度訪れても損はないと思う。開店時間が近付いたので下りて、店の前で待つことにした。・・つづく・・




同じカテゴリー(自転車)の記事画像
しまなみ離島ライド
大島
しまなみ大三島周遊(Vol2)
何故かヒルクライム
久しぶりに
益田へ
同じカテゴリー(自転車)の記事
 しまなみ離島ライド (2012-11-04 13:56)
 大島 (2012-10-21 13:25)
 しまなみ大三島周遊(Vol2) (2012-10-08 18:18)
 何故かヒルクライム (2012-09-23 17:00)
 久しぶりに (2012-09-09 14:11)
 益田へ (2012-08-26 17:41)

この記事へのコメント
今日もしまなみ 気持ち良かったでしょうね〜
岡鉄のコロッケも食べに行きたいです。予約11番目なら大丈夫だと思いますが・・・・
Posted by willywilly at 2012年10月08日 16:13
昨日は、お疲れさまでした〜!
食べ物美味いし見所満載!天候的にも最高でしたね!^^
本当リッチな気分に浸る事が出来ました〜。
ロードやっぱ良いですね。長距離になればなるほど楽しさがわかります。
って言い出すとご案内メールが大量に来ますのでほどほどに致しますが、、^^;
とりあえず購入を夢見て仕事がんばりまーす!^^;
ぜひまた行きましょう!
本当にいろいろとありがとうございました!!
Posted by オー at 2012年10月08日 16:43
willy さん>
大漁の情報ありがとうございました。助かりました。
11番で大丈夫!と思ったのですが、一組13人という予約があり
開店と同時には入れませんでした。でもそれが逆に
ちょうどいい観光時間になりましたよ。

オー君>
お疲れ様〜っていうよりオー君は余裕だったね。
いつものモールトンでなく違う感覚が楽しめたみたいですね。
長距離はやはりホイール径の大きな自転車が楽です。
フレームだけは好きなのを選んで、パーツはゆっくり変更・・
ってのが長く楽しめますよ。
Posted by BOO-GBOO-G at 2012年10月08日 18:31
昨日はありがとうございました!
お天気にも恵まれ、いいタイミングでお祭りも見ることができて、
ほんといいライドでした。

生樹の御門、すごかったですね~
実物の大きさ、奥行き、たたずまいに圧倒されました。
巨木好きな私にとって、また再訪したい場所ができました。
Posted by ばっし at 2012年10月08日 21:30
バッシ>(ご要望によりサン抜きで)
お疲れさんでした。っていうかオー君同様バッシも余裕だったね。
全体としてはほんとにラッキーなライドだったと思うよ。
BOO-Gもまた宮浦に行く時は、必ずあの樹を見にいくな。
Posted by BOO-G at 2012年10月09日 06:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しまなみ大三島周遊(Vol1)
    コメント(5)