ナチュログ管理画面 その他 その他 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月08日

しまなみ大三島周遊(Vol2)

しまなみ大三島周遊(Vol2)
生樹の御門の観光は皆大喜びだったけど開店時間に遅れないように大漁に行くと、お店の前に獅子舞がきた。お店の人がお酒か何かを奉納?すると獅子舞がたっぷり時間をかけて踊り始めた。

しまなみ大三島周遊(Vol2)
目の前で見ることができてナイス。

しまなみ大三島周遊(Vol2)
回りでお囃しをしている子供たちの何とも言えない表情に、しばらく目が離せなかった。そして開店時間。予約表に書かれた名前が次々と呼ばれるが、途中で13人の団体がいる。あちゃ〜!結果、初回入店が可能だったのは10番目まで。我々は11番目。しかし予約表は100番以上うまってる。皆待つの?

しまなみ大三島周遊(Vol2)
約30分後にはまた入店できるようになるらしいので大山祇神社を観光。

しまなみ大三島周遊(Vol2)
こちらの天然記念物の方が有名だけど、奥の院の生樹の御門の方が勝ちだと思う。

しまなみ大三島周遊(Vol2)
神社の境内でも獅子舞?が舞われていた。一通り観光し、そろそろ入店できそうなので店の前まで戻るとタイミング良く名前を呼ばれる。この待ち時間はちょうど良い観光時間になったみたい。

しまなみ大三島周遊(Vol2)
人気の海鮮丼¥380もにぎり5貫¥380円もネタが新鮮でとても美味しいと人気。BOO-Gはウニ丼¥880とにぎり5貫を食べたが、こちらも美味しかったものの価格で海鮮丼の勝ち。小食の女性陣は380円海鮮丼だけで満足してた。昼食後は島の西から南側を走る。

しまなみ大三島周遊(Vol2)
「ところミュージアム」を見学。一度見ているBOO-Gは風通しのよい場所でまったり。

しまなみ大三島周遊(Vol2)
伊東豊雄建築ミュージアムは無料のシルバーハットだけ見学。その後は多田羅の道の駅で休憩し、向島の渡船乗り場へと走った。

しまなみ大三島周遊(Vol2)
走行距離120km。距離的にも皆さん満足!?BOO-Gは最近すぐに足が痙りそうになる症状が後半出て、走行が恐る恐るになったけど、バッシさんから塩の粒をもらい、しっかり水を補給すると治った。爺化による劣化はしかたないけど、補給にも問題があったみたいだな〜。

何はともあれ、今回のライドは満足度が非常に高かった。まったく無駄なく動けた気がする。来月のしまなみ離島ライドも楽しみだね〜。



同じカテゴリー(自転車)の記事画像
しまなみ離島ライド
大島
しまなみ大三島周遊(Vol1)
何故かヒルクライム
久しぶりに
益田へ
同じカテゴリー(自転車)の記事
 しまなみ離島ライド (2012-11-04 13:56)
 大島 (2012-10-21 13:25)
 しまなみ大三島周遊(Vol1) (2012-10-08 10:45)
 何故かヒルクライム (2012-09-23 17:00)
 久しぶりに (2012-09-09 14:11)
 益田へ (2012-08-26 17:41)

この記事へのコメント
Boo-Gさん、こんばんは~♪
しまなみは良いですねえ~(^^
大三島の神社前の和食の店でしょうか?寿司とか
海鮮丼美味しそうです。

伊東豊雄のとこ、景色も良いですよね~♪
坂が辛かった記憶があります。(><)あちきの場合。

大勢でわいわいと楽しまれた様で最高っすね♪
釣輪ぐ記事のしまなみ編を又、」記事にして下さいね。
楽しみにしてます(^^)
Posted by たーぼう(次郎) at 2012年10月08日 19:12
たーぼうさん>
こんばんは。そうです神社前のお店ですが
すっかり名物のお店になったみたいですね。
今回のしまなみは、これまで何度も行った中でも
とても充実して満足度の高いものでした。
たーぼうさんも、また少年君と行ってください。
Posted by BOO-GBOO-G at 2012年10月08日 20:34
海鮮丼、小ぶりに見えて、しっかりボリュームありましたよ~
おいしかったです♪
タイミング良くいただけたのも、予約に先行していただいたおかげです。
ありがとうございました!

120キロ越え…皆さんと一緒に走れたおかげで
楽しく走りきることができました。達成感でいっぱいです~
Posted by ばっし at 2012年10月08日 21:48
毎回、いっぱい食べてちっとも痩せません。
が・・・今回はキープしてました!
ってことは食べようがいつもより足りんかったってこと?

美味しいものが絡むツーリングは最高です!!
Posted by まなぶ at 2012年10月09日 06:19
ばっし>
食べ物での満足感も今回はありましたね。
予約のために走ったのは自分が食べたかったからですよ。
帰ってみると久しぶりの120km走行で、
思ったより疲れてました。歳だね〜。

まなぶ君>
基本的にBOO-Gは食べるものにこだわらないタイプですが
安くて美味しい食事が絡むに越したことはないですね。
今回はキープってことは食べようが足りないのじゃなくて
運動量が適切だったように思うよ。
Posted by BOO-G at 2012年10月09日 06:37
初回入店ではなかったですか・・・m(__)m
海鮮丼380円のコスパは最強ですが 他のメニューも美味いですよね。 
Posted by willywilly at 2012年10月10日 20:13
沢山の島を廻るルートがあったりと、だんだんといい方向に向かっていますね。いつかはおじじもと思いつつ......。
Posted by おじじ at 2012年10月10日 21:30
willyさん>
開店してから入店を管理するおばさんが
10番目を入れた後に一瞬考えたので、
たぶんこちらが4人組だったら開店時に入れたように思います。
まあ13人組ってのがなければ大丈夫だったでしょうけど。
でも12時過ぎには入れたので良かったです。

おじじ>
しまなみ海道はほんとに色々なルートで楽しめます。
車だとポイントポイントの移動が早くて
無駄のない観光ができますが、自転車は遅い分
途中の景色、風や音を感じながら移動できるのが利点ですね。
Posted by BOO-G at 2012年10月11日 06:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しまなみ大三島周遊(Vol2)
    コメント(8)