ナチュログ管理画面 その他 その他 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月08日

大星山

大星山
いよいよ連休もおしまい。平地を気持ちよく走りたいと思い大島まで行ってみたものの今一つ気乗りがしない。大畠〜上関〜平生と走ることにした。上関から平生に向かう途中に大星山展望台・風車の案内が目に入った。

大星山
この展望台はいい。楽ではなかったけど・・。

大星山
上った後は下りが楽しいのだけれど、ここは道が荒れており、斜度もキツく見通しも悪いのでブレーキの効きが悪い自転車は気をつけた方がよい。

大星山
下りの途中から道を変更して平生を目指す。下りきったところにお店があった。メチャクチャ悪い立地。ぜったい商売には適さないと思える場所。「麺鮮醤油房 周月」11時は過ぎており開店していたので入った。

大星山
味は上質だが好き嫌いがありそう。入り口に順番待ちの名前を書く紙がある。この場所で繁盛?う〜ん・・・。



同じカテゴリー(自転車)の記事画像
しまなみ離島ライド
大島
しまなみ大三島周遊(Vol2)
しまなみ大三島周遊(Vol1)
何故かヒルクライム
久しぶりに
同じカテゴリー(自転車)の記事
 しまなみ離島ライド (2012-11-04 13:56)
 大島 (2012-10-21 13:25)
 しまなみ大三島周遊(Vol2) (2012-10-08 18:18)
 しまなみ大三島周遊(Vol1) (2012-10-08 10:45)
 何故かヒルクライム (2012-09-23 17:00)
 久しぶりに (2012-09-09 14:11)

この記事へのコメント
今日は、練習会もサボりずっと家に居たけど…
走りに行けば良かったかなぁ~
大星山…なかなか、行く機会が有りませんねぇ~
今度行って見るかな?
Posted by やまちゃん at 2011年05月08日 22:27
阿蘇から帰られてもう大島ですか?
お年の割には結構やられますね.......。
Posted by おじじ at 2011年05月09日 00:42
やまちゃん>
電線が写ったので写真では1基だけだけど
大星山では眼下に何基も風力発電が見えるよ。
あっち方面に行くときは上ってみれば?

おじじ>
帰ってから3日間はおとなしくしてましたよ。
連休最終日なので走りに行きました。
季節的にも今が一番いいですよ。いかがです?
Posted by BOO-G at 2011年05月09日 08:28
大星山展望台はこの冬、登りました。
すっごく眺めがいいですよね。
Posted by pinacooper at 2011年05月09日 11:52
pinacooperさん>
下から見た時、比較的近くに風力発電の風車が見えたので
かなり気軽に上りはじめましたよ。
しかし、展望台は思ってたよりかなり上の方でしたね。
Posted by BOO-G at 2011年05月09日 19:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大星山
    コメント(5)